AirTariff 旅MEMO

~ずっと何かを探して~ 旅行記や飛行機搭乗の記録など

SoundEngineでコピペできない時はファイル名が原因かも

音楽編集のフリーソフト「SoundEngine」を使われている人も多いと思いますが,ある日「一部をコピー&ペースとしても空白(無音)しか張り付かない」トラブルに見舞われることがあります。

f:id:AirTariff:20180923110101p:plain

ネットで調べて,アンインストールしたり,ディスクの容量を増やしたりして試してみますが,うまくいかない時は,ずばり,「ファイル名を短くする」ことです。なぜかファイル名を短くする(たとえば,a.wavとして試してみる)ことで解決することも多いです。ぜひお試し下さい。

今回は旅以外の話題で失礼しました。