AirTariff 旅MEMO

~ずっと何かを探して~ 旅行記や飛行機搭乗の記録など

2017-01-01から1年間の記事一覧

予約なしで関空ベイシャトル欠航時の代行バスに乗れる?

(注)この記事は筆者の体験談を記したのみで、必ずしもそうなるとは限りませんので、参考までとしてください。 8月某日、台風が過ぎ去った直後に海外出張があり、関空へ。行く方法を悩んだ。 車で関空まで行く → 駐車料金結構する・・・ 車で神戸空港まで行…

帰国便でのロストバゲージで海外旅行保険に助けてもらった

先日、海外旅行から帰ってきたときのこと。出発地→ヘルシンキ→関空という経路で、ヘルシンキは同日乗り継ぎでした。無事に旅を終えてようとしていた、そのときに、事件は起こりました。 やれやれと、関空に降り立った瞬間、降りたゲートのところに、名前が張…

ベトナム航空利用時にゴールドメダリオンでラウンジを使えるのか?(2017年秋)

2017年夏の記事「ベトナム航空利用時にゴールドメダリオンでラウンジを使えるのか?(2017年夏)」から2ヶ月後,再び機会があったため,ベトナム航空に搭乗。 当方はデルタ航空のゴールドメダリオン(エリートプラス)で,今回の同行者はステータスなし…

Grandvrio City Hotel Da Nang(グランヴィリオ・シティ・ダナン)で日本式温泉!?

リゾートで人気上昇中のベトナム・ダナンに新しくできた「Grandvrio City Hotel Da Nang」。出張の多いビジネスマンやリゾート好きの方はピンときたかもしれませんが,日系のリゾートホテルなんです。運営母体は「ルートイン」「グランヴィリオ」「アークホ…

ベルゲン空港からSkySSのライトレール(路面電車・トラム)で市街へ

ノルウェーのベルゲン空港から、市街地へ行くために、参考にしていたのはこちら「便利で快適!ベルゲン空港〜市内直通バス利用アクセス方法」。バスに乗ろうとしていましたが、着いてびっくり、ライトレールが空港まで開通していました!(2017年夏) 到着ロ…

ベトナム航空利用時にゴールドメダリオンでラウンジを使えるのか?(2017年夏)

2017年8月,ベトナムへ行ってきました。急に決まったため,航空会社は最も安かったベトナム航空に。ベトナム航空は「スカイチーム」というアライアンスに所属しており,以前,デルタ航空に載るときに作った「デルタスカイマイル・アメリカンエキスプレス・ゴ…