AirTariff 旅MEMO

~ずっと何かを探して~ 旅行記や飛行機搭乗の記録など

徳島駅の地下に新しくできたバルへGO

仕事で徳島駅へ。徳島駅の地下には、おみやげ屋さんと、滝の焼き餅という薄っぺらいあんこの入った上品なお餅を食べられるところと、パンやぐらいしかなかったのですが、4月GW前に、徳島バル横丁がオープンしていました。

入っているお店は、「いきなりステーキ」「酒とめし ダン」「徳島ステーションブリュワリー」の3店(今後増えるらしいです)。「いきなりステーキ」はようやく地方に来た感じですが、あまりにぎわっておらず。

f:id:AirTariff:20180509011230p:plain

徳島駅クレメントプラザ(駅ビル)のWebより)

出張族には「ステーションブリュワリー」が惹かれます。

f:id:AirTariff:20180509010923p:plain

だだっ広い感じがします・・・どのお店もやや中途半端感がありますが、地方なので多めにみてやってください。地下は23時まで。徳島駅前には、徳島ギョーザの「ひら井」のビストロ版「Bistro Hirao」がドトール跡地にできたりと、駅前はバルブームです。

個人的には24時くらいまでやっている、静かなコーヒー店がほしかったです。